2016/09/12 18:40

眩しい!日差しが強い!そんなイメージのある夏がとうとう終わりを迎えてしまいましたが、秋こそオシャレが好きな人たちにとってはハイシーズン。暑さを気にせず好きなものを身につけて出掛けることのできる季節です。そこで私たちBIGFISH1983が是非お勧めしたいのがサングラス(偏光グラス)、アウトドアアクティビティには欠かすことの出来ない、そしてオシャレにこだわる人にとっても「遊べる」アイテムなんです。



そもそも偏光グラスとは?


偏光グラスとは、水面の反射光をカットして自然の光のみを通すことで、水の中がクリアに見えるという特性を持ったサングラスのことで、通常の紫外線のみをカットするサングラスと比べて見てもらえればその差は歴然。今まで海や川で見えていなかった魚やサンゴ礁、岩や水草などなど、まるで新しい世界が開けた様な気分になるでしょう。



我々BIGFISH1983はフランスのストリートフィッシング(街中で楽しむ魚釣り)という文化を背景に、あくまで釣りをもっと楽しむためのギアとして製品を送り出していますが、偏光グラス自体はマリンスポーツをはじめ、マラソンやテニスなど様々な分野で長く使われてきたものです。スキーやスノーボードで使われるゴーグルなども、雪の反射を防いだりと、偏光レンズが使われています。テニスやゴルフでも、芝生のギラつきを軽減したりしてより見やすくするわけです。


そんな、ある意味「本格派」な機能を持ったオシャレな偏光サングラスであるBIGFISH1983は、その名の通り魚をモチーフにしたデザイン。秋というのは、実は釣り人にとっては楽しみな季節でもあり、寂しい季節でもあります。海の魚や種類によっては全盛期とも言えますが、BIGFISH1983でデザインのモチーフとなっているトラウト(日本語でマス類)は、大体の場所で秋から禁漁期間を迎えてしまうんですね。

秋まだまだアウトドアの楽しい、そしてオシャレな季節


ということで魚が大好きな釣り人にとっては、身に付けることでそんな寂しさを紛らわすために(どれだけ好きなんでしょう)、はたまた単純に魚が好き!という方にもオススメのデザインです。秋はまだまだ行楽シーズン真っ最中でオシャレも楽しめる季節、しかも太陽もまだまだギラギラです。目を紫外線や怪我から守る小物としてもその必要性は知っての通り。女性はメイクが面倒な日にも活躍するのでは?


きっと週末に川や海、湖にキャンプやBBQにも出掛ける人も多いはず。そんな時に、いつもより「水の中がはっきり見える」ってなんだか楽しくないですか?"Another vision of fishing" 、"釣り人に新しい視点を" というスローガンを掲げるBIGFISH1983ですが、是非釣り人ではない人にも、"新しい視点" を知ってもらえたらと思うのです。

ついでに釣りというものを知り、好きになってくれるきっかけになってくれるともっと嬉しいですね。
釣りではなく、「釣りのある1日」をテーマにしたショートフィルムもご覧ください。


着用モデル:Fario#01 Matte Black



  • Home
  • About
  • Blog