• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
BIGFISH 1983

Collection

About The Brand

Another Vision of Fishing

BIGFISH 1983ービッグフィッシュ1983は、ヨーロッパのストリートフィッシングカルチャーから生まれたフランス発のフィッシンググラスブランドです。「釣り人に新しい"視点"を。」をコンセプトに、フィールドと日常をシームレスにつなぐ普遍的なデザインを提供します。

Mission

釣り人に新しい"視点"を。

ヨーロッパのストリートフィッシングカルチャーに流れる"遊びの釣り"という精神を、フィッシンググラス(偏光グラス)のデザインを通じて体現しながら、自然とふれあい、自然を知るための新しいアプローチを提案します。

Design

フィールドと日常をシームレスにつなぐ。

日常の延長線上にある"釣り"を考えるとき、身につける道具は出来るだけシンプルなほうがいい。でもやっぱり、遊び心は捨てられない。私たちの製品は、そうした葛藤の中から生まれています。

Philosophy

"遊び"だからこその、遊び心。

魚釣りをやめることができないのなら、100年後の自然環境のために"加減する"ことの大切さを知っておいたほうがいい。それは遊び心が教えてくれる哲学であり、当ブランドにおける意思決定の支柱となっています。

BIGFISH 1983's Style

The Lookbook

Autumn Rainbow
ー ISSUE #03 ー

やっぱり僕らは釣りが好き。どうしても会いたくて、肌寒い秋の山を訪れた。
本気で遊ぶって楽しい。

View The Lookbook
Our Backstage

@bigfish1983jp

Made with love by

BIGFISH 1983 Team

William & Max - Co-founder, Designer / Shota Jenkins Konno - Ambassador